おいでよTX

駅で絞り込む

食べる秋葉原

ご当地限定の味も食べれちゃう! TX秋葉原駅のランチパック専門店

アイドルやアニメなど、日本カルチャーの聖地として知られる秋葉原ですが、実はランチパックの聖地でもあるんです。コンビニやスーパーで良く見かけるランチパックですが、ほとんどは「ピーナッツ」や「たまご」「ツナマヨネーズ」など定番商品ばかり。じつは40種類以上もあるってご存知でしたか?

山崎製パンから発売されているランチパックは、1984年の誕生から愛され続けている人気商品。
つくばエクスプレス「秋葉原駅」改札のすぐそばには、定番商品からご当地限定品まで、関東で手に入る全商品を販売している「ランチパック専門店」があるんです。

つくばエクスプレス「秋葉原駅」01番出口から入り、長いエレベーターを降りていくと、青い店の屋根の上にランチパックのキャラクター「パックくん」と「ランチちゃん」の姿が見えてきます。

4~5人入れば満員になりそうな小さな店舗ですが、商品棚にはこれまでに見たことがないランチパックの種類がズラっと並んでいました。

ちょっと懐かしい感じの瓶入りドリンクも販売。

店内にはスイーツ系、お惣菜系の人気商品が分かるようにランキングが表示されています。
秋葉原の人気メニュー第一位は、スイーツ系が「栃木県産スカイベリーの苺ジャム&ホイップ」。お惣菜系が「カニクリーミーコロッケ」でした。
こういったランキングがあるとチョイスするときの参考になりますね。

ご当地限定品のランチパックは週替わりで取寄せしているので、まめに入れ替わるようです。この時のご当地限定品は「ソースカツ風とみそかつ風」、「ひるぜん焼きそば」、「西尾の抹茶入りクリーム&つぶあん」が販売されていました。

ご当地限定の他に、青山学院大学との共同企画でつくられた商品も。

あれもこれも食べたくなり、8個もランチパックを購入。

お惣菜系ランチパック第一位「カニクリーミーコロッケ」はボリュームたっぷり。

「りんごバター風」トースターで軽く温めると、中のクリームがトロっと蕩けて一層おいしさがUPします♪

今回買った中で一番のお気に入り「西尾の抹茶入りクリーム&つぶあん」
なんと中身はお餅入り。ランチパックというより完全に和菓子でした。

いかがでしたか? 秋葉原のランチパック専門店。
つくばエクスプレスに乗ってお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
ギフトボックスもあるので、お土産にもオススメですよ。

店舗詳細
TX秋葉原店
営業時間:平日  7:00~20:00
     土日祝 9:00~19:00(年中無休)

所在地:東京都千代田区神田佐久間町1-6-10
    つくばエクスプレス秋葉原駅B1F
    改札そば  
    ※お店は改札の外です

この記事に関連するキーワード

パンランチパック

おすすめ記事

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード